So-net無料ブログ作成

ご無沙汰してます [母のひとりごと]

皆さま、大変ご無沙汰しております[わーい(嬉しい顔)]

仕事がめちゃめちゃ忙しく、その合間に高校と中学と地域の役員。
睡眠時間削らないと雑用もこなせない感じで、ブログ更新どころか
皆さんのブログを見にすら行けないかんじです~[もうやだ~(悲しい顔)]

阿波踊りも、Gingerさんのいらしてくれた西谷フェス以来、イベント欠席続き。

久々に自分のブログ見たら、放置のため広告が出ていてこれは~(^-^;
と、とりあえず近況報告です(笑)

役員は、高校3年目で終了だし、地域のみ2年任期なので来年こそそれだけ!
と思っていたら、先日仕事で出られなかった中学の役員決めのくじ引きで
みごと当選はずれ…[がく~(落胆した顔)]
もう笑うしかないです(^_^;)


そんなバタバタの母ですが、長女は相変わらずマイペース。
なんだか毎日楽しそうです(-_-;)

忙しいんだから、自分のことは自分でやって!と言っているのですが

「ママー、牛乳とって~、自分でやって~、はあ~い」

と一人突っ込みしながら牛乳を出す。
黙って出せばいいでしょ[たらーっ(汗)]

塾から帰ってくると、毎日ハイテンションで一日の報告。
「今日塾のエレベーターでさ~、〇君(中1だけ同じクラスだった)
 と二人になってさ~、久しぶりだし何話していいかわからなくて
 黙ってたら今、避けてるなら別に既読無視でいいけどってLINE来た~(≧▽≦)」

すぐ違うよ~って返信してあげれば?

「そうする~!」

というような報告に、延々とつき合わされます[ふらふら]


今、塾から帰ってきました。
「朝、大池に散歩行きた~い![ハートたち(複数ハート)]…散歩って何するの?」

何もしないで歩くのが散歩なんじゃないの?(ーー;)

こんな感じです[あせあせ(飛び散る汗)]


ようやく寝るぞ!と思うと、もなかが私の枕のど真ん中で
ニャンモナイト化してるし[バッド(下向き矢印)]

仕方なく、枕の端っこに無理やり潜り込むともにゃに怒られる。

ママの枕なんですけど[もうやだ~(悲しい顔)]

そんなこんなの日々ですが、なんとかやっておりますので、
気長にお付き合いください(^^)
それではまた~[手(チョキ)]
nice!(29)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

コメント 12

ミケシマ

こんにちは!
お元気そうな声を聞けて嬉しいです♡
長女さんも相変わらず可愛くて。毎日賑やかそうでいいなー。
もにゃかさんも…笑
枕のど真ん中で寝てる、お決まりですよね~
猫様のベッドを貸していただいている気分です…
by ミケシマ (2017-11-12 14:04) 

Ginger

おひさしぶりーふ(〃ω〃) キャァ♪
でもでも、便りがないのは元気な証拠、とご活躍を応援していましたよ!
西谷では、素晴らしいパフォーマンス、ありがとうございました!その後、ゆっくりお話しできたのも、とてもとても素敵な夏の想い出になりました♪
それにしても、くじ運、持っているのねー。やっぱり、でんさんのようにお仕事できる人いないだろうし、神の采配なんでしょう。。。
そして、お子たちがマイペースでいられること、あたたかく大きな愛で守られているから・・・でんさんの、日々の偉業です!!!
by Ginger (2017-11-12 16:25) 

ニッキー

お久しぶりです〜♪( ´▽`)
皆さま、変わらずお元気そうで良かったです^^
まさかの「当選」とはくじ運良すぎ(悪すぎ?)ですよぉ(⌒-⌒; )
お嬢様の「散歩ってなにするの?」のセリフに
思わず吹き出しちゃいましたw
寒い季節が近づいてきたので、体には気をつけて
無理しすぎないようにしてくださいね(_ _)
by ニッキー (2017-11-12 20:27) 

みつき

こんばんにゃ☆
今シーズンも色んな出演や呑みなど本当にお世話に
なりましたーー!!!

しばらくカキコミしないと広告‥‥ブログあるあるですね(笑)
長女ちゃんのマイペースさ、お猫様のマイペースさ‥‥
そして!!でんさんの引きの凄さ!!!
なんかもう安定の域ですよね(^_^;)
その引きだけは安定したくないもんですけど〜(汗)


by みつき (2017-11-12 21:12) 

のらん

わ〜い、お久しぶりでっす♡
でんさん家のみなさま、みにゃさま、お変わりなく、
爆笑つづきの毎日のようで〜∈^0^∋
阿波踊りも欠席しちゃうお忙しさなのですね〜
でも、傍観者の私は、長女ちゃんの天然ぶりに、ほっこり♪
せめて、もにゃさんとの枕合戦に勝利して、ゆっくりお休みになれますよう、公園から応援してますよー!!!
by のらん (2017-11-13 14:06) 

ちぃ

お久しぶりです♪
も〜〜〜〜〜!お嬢さん大好きっO(≧▽≦)O 
朗らかであっけらかんとしていて本当に可愛い!

でんさんはお元気そうね、というのはGingerさんのブログで読ませていただいておりました。
お忙しいご様子、せめてしっかり睡眠は・・・と思ったら
お布団にはニャンモナイトが!?化石ゆえテコでも動きそうにありませんねぇ(^▽^;)
でんさん、くじ運良すぎですよ・・・(^_-)☆
by ちぃ (2017-11-13 15:47) 

北海道大好き人間

>久々に自分のブログ見たら、放置のため広告が出ていて
だいたい、最後の更新から1ヶ月を経過すると広告が表示されるみたいですが、わざわざ記事を更新しなくても、過去の記事で、半角になっている英数字を」全角に書き換えるだけでも「更新した」とみなされ、広告は表示されなくなります。
かくいう私も、前回の記事から1ヶ月近くほったらかし状態ですので、何処かの記事をちょこっとだけいじって、広告表示が出ない様にしたいと思います。

by 北海道大好き人間 (2017-11-16 12:57) 

斗夢

大池は時々行っています。
7日に行ったらまだ稲がはせがけになっていました。
by 斗夢 (2017-11-18 10:29) 

yukiho

役員はホント大変ですよね。^^;
by yukiho (2017-12-11 13:51) 

ぴーすけ君

良いお年をお迎え下さいませ(^-^)ノ
by ぴーすけ君 (2017-12-31 11:17) 

のらん

あけましておめでとうございます♪
お忙しく新年を迎えられてますか〜?(^.^)
今年も、楽しいこといっぱいの1年をお過ごしくださいませ♡
by のらん (2018-01-06 13:59) 

nana_hyr

でんさんさん、ご無沙汰しております。
開店休業のナナママといいます。
娘誕生の際は心優しいアドバイスありがとうございました。
来月5歳になります、やっと…(^_^;)

お嬢様とのLINEのやりとり、素敵。
わたしもこんなやりとり娘とできる母になりたいな〜!

5年ぶりにブログを更新しました。
お知らせがございます。
よろしかったら起こしください。
by nana_hyr (2018-01-16 00:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。