So-net無料ブログ作成
検索選択

またまたみなまき&保育日誌 [みなまき通信]

むぎく~ん。

[猫]「はあい。えんちょーせんせえ」

これはなんですか?[たらーっ(汗)]

カーテン (469x640).jpg


[猫]「あーたんが、カーテンにぴょーん!して、ばばば~ってしたです。
  忍者みたいでかっこよかったです~[ぴかぴか(新しい)]

そうですか[もうやだ~(悲しい顔)]


むぎく~ん。

[猫]「はいです」

これはどうしたのかな~?[たらーっ(汗)]

ふで.JPG


[猫]「あーたんとむぎむぎで、見つけたです~[手(チョキ)]
  もうひとつあるですよ。見るですか?[るんるん]

えんりょしときます( ̄▽ ̄;)


子猫がいると、毎日想定外の事が起こります[ふらふら]

あずきはカーテンでしたが、もなかは網戸を破戒したし[もうやだ~(悲しい顔)]

絵の具の筆は、最初朝、旦那の布団の足元にあって、
翌日は別の筆がまた足元に。
獲物を見せにきたつもり?
そもそも、いったいどこから(^_^;)

筆はその後廊下にあったし、昨日はとうとう1Fのトイレ[がく~(落胆した顔)]
(廊下でチョイチョイして、トイレドアの隙間に入れたらしい…)

なんでもおもちゃにするので、毎日家中、いたるところに
いろんなモノが転がっています。

ボール.JPG


左のボール、もとは釣り竿にゴムひもでつながっていて
先に羽根が3枚ついていましたが、
2日で羽根が取れ~の、5日でゴムが切れ~の、いまやただのボール[あせあせ(飛び散る汗)]

我が家のクラッシャーたちの進撃は止まりません[もうやだ~(悲しい顔)]

進撃といえば、我が家にガチャで取った超大型巨人とエレンがあるのですが
ネコ型巨人(?)むぎに、エレンが襲われていたので、
飲み込まれない様に救出しました[ふらふら]

巨人(640x480).jpg


誤飲防止に小さいものは置かない。
人間の幼児とおんなじです(^-^;

まさかまた、ちびちびの子育てがはじまるとは思わなかったよ[もうやだ~(悲しい顔)]


さて、昨日テレビを見ていたら、CMにまたみなまき駅が!(≧▽≦)

TOYOTAトリプルアシスト|もしも私が 夜篇


缶コーヒーCM、ストロボエッジ、ドラマ「デート」に続きまた!
再開発で、駅前も現在どんどん変わっています。
横浜のど田舎だったのにねえ(^^;


nice!(49)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

にゃんこ保育園 [もなか]

皆さまこんにちは(^-^)
居酒屋でんさん店長改め、にゃんこ保育園園長です[わーい(嬉しい顔)]

最初に入園したのは、多分生後3~4か月くらいの男の子です[猫]

むぎ2.JPG

名前が実は何回も変わりまして(^^ゞ

最初子供たちが「もか」とつけたのですが、
「もなかももかもうちの猫」って、早口言葉?(笑)

しばらくそう呼んでたものの、旦那に
「猫には区別がつかなくて、もなかって呼んだら両方来ちゃうよ」
と言われ、変える事に。

ちなみに旦那は、もなかに「村田」とか「小林」とつけようとしていた
犯歴があるので、また苗字シリーズを挙げて却下されてました[ふらふら]

ちょうど次に来る子に、もなか=和菓子つながりで「あずき」は?と
候補があったので、じゃあ「きなこ」にしよう!と決定[るんるん]

でも、いざ呼んでみると意外と呼びにくかった[バッド(下向き矢印)]
男の子なのに「きな子」?って気もするし(笑)

そこでまたどうしようかという事になり、ようやく決まりました~[exclamation×2]

命名「むぎ」

むぎむぎ1.JPG


ちびの頃は、「こむぎ」だね~と言ってましたが、
結局「むぎむぎ」と呼んでる事が多いです[わーい(嬉しい顔)]


次の入園は、生後半年くらいの「あずき」ちゃん。女の子です[かわいい]
あずき1.jpg


ツンデレさんです[わーい(嬉しい顔)]

今まで違うお家にいたので、まだ様子を伺ってる感じ。
触ろうとすると逃げるのに、ほっとくと足にすりすり。
で、触ろうとするとまた…の繰り返し(^^)

そうかと思うと布団の上で一緒に寝ていて、そのままいればいいのに
こちらが気が付くとまた逃げる[わーい(嬉しい顔)]

azuki2.JPG


でもちび同士、むぎととっても仲良しなので、
元気に走り回ってます[ダッシュ(走り出すさま)]

あずきは最初、慣れるまで
Hさん宅で使用していたゲージに入れていたのですが、
初日は自分の猫トイレにうずくまったまま一晩。
翌日ようやく、ゲージに入れてあげた毛布の上で寝たり、
トイレでうずくまったり。

三日目、朝見に行ったら、ゲージ越しにむぎと寄り添ってた[ハートたち(複数ハート)]

四日目、ゲージを開けっ放しにしておいたら、
あずきは毛布の上、むぎはゲージの床に寝ていたので
そこにもバスタオルを敷いてあげました。

それからは、ゲージは開けたまま。
でも夜は、あずきは自分で入って寝ていました。

今はもう、ゲージは片づけて、それぞれ好きなところで寝ています[わーい(嬉しい顔)]

2にゃん.JPG


さて、もなかさんですが、最初むぎを次女の部屋に隔離していたのですが
リビングでむぎに薬を飲ませてる間、うっかり次女がドアをあけっぱに[あせあせ(飛び散る汗)]

もなかが入って来て「あ、ごはんだ[るんるん]」と子猫用のカリカリを食べ、
何も気が付かず出て行ったそうです[ふらふら]

翌日になって「あれ?なんであそこにご飯があったんだろう[exclamation&question]」と
ようやく気が付いたようで(^_^;)

朝起きたら次女のドアの前で、
「なんか変!ここ開けてみて[むかっ(怒り)]
と居座ってました。

もなか、遅いよ[たらーっ(汗)]

最初は同じ部屋にいるだけで、う~してましたが、
今では至近距離にこなければ、同じ部屋でも寝ていられるくらいに。

むぎで免疫ができていたのと、あずきの性格もあってか
あずきにはめったにう~しません。
日増しに距離は縮まっている気がします。

とりあえず、もなか先生の面接もクリアして
新入園児二名、無事入園しました~[わーい(嬉しい顔)]

nice!(43)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

迷い猫を探しています [みなまき通信]

皆さまこんにちは[わーい(嬉しい顔)]

現在にゃんこ保育園記事作成中ですが、臨時更新です[るんるん]


お隣の泉区にお住まいの暮葉 さんちのきなこちゃんを探しています。

cat_4441_1.jpg

先日我が家で保護した子猫を探している方がいないかと
去年もなかが行方不明になった時登録した迷子ネコ掲示板を見ていた時
近所かな~と心にとまっていたきなこちゃん。

先日、新聞の折り込みチラシまで入ってきて、
どれほど探している事かと、去年の自分とだぶってしまい
ご連絡をとって、こちらにも掲載させてもらいました。

情報がありましたら、左サイドバーよりご連絡よろしくお願いいたします[exclamation×2]

cat_4441_2.jpg


● いなくなった日 2015年10月20日
● 猫の名前    きなこ
● 性別      メス
● 地域      神奈川県 横浜市泉区
● 年齢      1歳未満
● 特徴など    茶トラのうず模様で、赤い首輪をしています

ご協力よろしくお願いいたします<(_ _)>
どうか、一日も早く見つかりますように[exclamation]

nice!(40)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。