So-net無料ブログ作成
検索選択

もなかさんもびっくり!? [もなか]

皆さまこんにちは(^-^)

阿波踊りもようやく今年最後の練習が終わり、
出演もあと一つを残すのみとなりました。
あとはぱ~っと納会でおしまい[ビール]

気が付けば、11月も後半。
あっという間に忘年会クリスマス、師走モードですね[ダッシュ(走り出すさま)]

さて、「もなかさんもびっくり」のお話なんですが~(笑)
実は当初予告していたのが、まさかの展開になって
すんごい事になってます~(^_^;)

事の始まりは、先月、長女の高校の役員の仕事で学園祭に行った時。
同じ役員のHさんが猫の里親探しをしていて、役員Sさんがもらい、
もう一匹、さび猫ちゃんが残っていると話していて、

さび猫 [exclamation&question][ハートたち(複数ハート)]

と私が食いついたところから[わーい(嬉しい顔)]

旦那は、結婚前から飼っていた、超お利口のさび猫
ぴあのちゃん(ぴーちゃん)が忘れられず、
ず~っとまたさび猫を飼いたいと思ってましたが
なかなか出会いがありませんでした。

夏頃から旦那が、「もう一匹欲しいな~」と言ってましたが、
うちの空席は、基本自分や知人が「拾っちゃった!」時のために
開けてあるので、自らはダメ[むかっ(怒り)]と釘をさしてまして(^^ゞ

でも、momoさんが子猫保護しかけたお話や、
里親探しの記事をみかけるたび、「欲しい!」と騒ぐので
こちらのハードルもだんだん下がりつつあった中のさびちゃん!

もうこれはきちゃったね(^_^;)

あずき3.JPG


と、Hさんから送ってもらった写真データを旦那に見せたら
案の定即決(笑)

もなかの馴染みやすさ的には、子猫からと思ってましたが、
大体半年くらいの子。
ちょうど避妊手術のタイミングだったので、慣れてるHさんの方が
さびにゃんのストレス的にもいいかな~と思い、手術が終わって
落ち着いてから=11月中頃というスケジュールでいたのです

11月7日、雨。

我が家の斜め前のお宅の、玄関前に見慣れないにゃんこがぽつん。

え!?子猫?[がく~(落胆した顔)]

すぐに室外機の裏に隠れてしまい、こちらも出かける時だったので
帰宅後また見たけど見つからず。

ところが、次女がず~っと傘さして見ていると
どうやらガスの大きな給湯システムの中に空洞があるらしく、
その中にいるのが見えると言う。(私には全然見えなかった[ふらふら]

次女の粘り勝ちで、出てきたところを私が保護。
多分3~4か月くらい?

むぎ1.JPG


これはもう、次女の気持ちを汲んで、飼うしかないよねえ[たらーっ(汗)]

むぎ3.JPG

そんなわけで、我が家、
居酒屋でんさんから、にゃんこ保育園[猫]になってしまいました~[ふらふら]

一匹増えると、二匹も三匹も同じよ~!と良く聞くけど
いくらなんでも急すぎるでしょ(笑)

果たして、ず~っと一人っ子お嬢だったもなかが、
受け入れてくれるのか[たらーっ(汗)]

次回に続く~~[わーい(嬉しい顔)]





nice!(47)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

みなまきフェスレポ! [みなまき通信]

皆さまこんにちは[わーい(嬉しい顔)]
お元気ですか~?

こちらは、私の風邪がほぼ治ったと思ったら、
今度は長男が道路で転んで骨折[がく~(落胆した顔)]
私が仕事だったので、おばあちゃんに病院連れて行ってもらって
ギプスしてもらったら、同じ日に次女も熱で早退するしで
もう、何がなにやら[ふらふら]
(一瞬だけの微熱で、夜にはもう下がったけどね)
長女も先月から眼科通いだし(まぶたの内側にしこりができて、痛くはない)
やっぱりもなかさんだけがのんきです[たらーっ(汗)]

とはいえ、皆元気にやってますので安心してください[わーい(嬉しい顔)]


さて、ようやくみなまきフェスのご報告です[手(チョキ)]


DSCN0603 (640x470).jpg


1日目ははんにゃ
結局見にいっちゃいました~(^_^;)

はんにゃ.JPG


ズクダンズンブングンゲームって昔のネタをやってましたが…
はんにゃさん、ごめんなさい。知らなかったわ~(^^ゞ

はんにゃ2 (640x477).jpg


私の中ではんにゃといえば、ピラメキーノ。
昔夕方やっていた頃は、子どもと毎週見ていたのですが、
番組が朝に移動してからは見ていなくて
どうやら9月で番組終了したみたい。

すぐそばに、福宝という中華料理店があるのですが、
そこに食べに行ったら、全額タダにしてもらったと言ってました[わーい(嬉しい顔)]


2日目は、神無月さん。

買い物が長引いて間に合わず、長女に撮影をお願いしたのですが…[ふらふら]

写真はほぼピンボケだし、
動画は友達とくっちゃべってるのが思いっきり入ってるし[もうやだ~(悲しい顔)]

しかたないので、誰だかわかるかな?クイズ~[わーい(嬉しい顔)]


やわらちゃん?.jpg

ボケボケだけど、まあ、服と髪型でなんとか?(^_^;)


陽水?.JPG

これもまあ、ね?


原監督.JPG

これは十八番ですかね。
それにしても長女~[たらーっ(汗)]


まっきー?.JPG

これは難しいですよ~(笑)
動画見て、やっとわかった!


誰?.JPG

だれっ!えがちゃん???
ここまで来ると、超難問です[ふらふら]


誰?1.JPG

外人さんでしょうか?[あせあせ(飛び散る汗)]


誰?3.JPG

郷ひろみさんですか?


誰?7.JPG

レスラーは詳しくないので~(^_^;)
皆さんはわかります?

正解はこちら~(≧▽≦)


nice!(52)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域