So-net無料ブログ作成

我が家のマイペースなオンナたち 2 [もなか]

皆さんこんにちは[わーい(嬉しい顔)]

昨日は神奈川で突風や竜巻のニュースがあり、
藤沢市で道路の桜の木が2本も倒れたり
横浜市の泉区でも公園の木が倒れたり、民家のコンテナ物置が横倒しに。

まさしくその時間帯に、またもや我が家のマイペース長女
すぐ近くに行ってました(-_-;)

湘南台のマックで、友達と夏休みの宿題やってくる~と出かけ、
藤沢のその場所は、隣の駅。

泉区は我が家のすぐ隣の区で、帰りの電車もそこを通るし
駅からも家まで歩いて帰ってきたんだから、さぞかし凄い
雨風だったんじゃないかと聞いたら、

「マック行ったら、穴場の2階席がエアコン故障中でダメで~、
 結局ダイエーでやったから全然宿題はかどらなかった~(≧▽≦)」

だってさ(一一")
何しに行ってたんじゃい[むかっ(怒り)]

なんて悪運の強い女[たらーっ(汗)]


もなかさんも相変わらずマイペース。
2階で洗濯物干してたら、鈴の音。
まさかこの暑いのにまたロフトに?と呼んでみたら
にゃ~ん?とお返事。

ロフト2.JPG

またそんな暑いとこに[ふらふら]

ロフト1.JPG

しかも、私が洗濯物干しに来るまで、窓も開いてなくて
サウナ状態だったのに[がく~(落胆した顔)]

私が色々言っていたら、ようやく降りて来て

ろうか.JPG

[猫]「ここならどう?」

いや、2階の廊下も変わんないから(-_-;)


私の方は、今年の阿波おどりはスケジュールが超ハード[がく~(落胆した顔)]

先日も、東林間阿波おどりの翌日、
横浜みなとみらい地区にある像の鼻テラスダンス縁日で踊ってきました。



今、横浜市全体で、
Dance Dance Dance at YOKOHAMA 2015を開催しているので
像の鼻に行く時も、日本大通りでフラダンスやっていたし
帰る時はよさこいやってました。

しかもピカチュウ大量発生まで、偶然ナマで見ちゃったわ(≧▽≦)




お盆休みも終わり、また今週末は水道局イベント
介護福祉施設の土日連チャン。
しかも、土曜は踊ったらダッシュで帰って、衣装洗濯して
地元夏祭りの出店当番をしないといけないの[がく~(落胆した顔)]

翌週も、富士山神社宵宮と、フェスティバルin西谷の連チャンだけど
富士山神社は足場が悪くて下駄はキツイので、
女踊りは出演ナシになりセーフ[ダッシュ(走り出すさま)]

今年は2日連チャンが多すぎ~[もうやだ~(悲しい顔)]
おばさん、体が持ちません[あせあせ(飛び散る汗)]


◆横浜市水道局「創設100年記念 にしやまつり」
 西谷浄水場および横浜水道記念館(横浜市保土ケ谷区川島町522)
 平成27年8月22日(土)10時から16時まで(荒天中止)
 ・相鉄線上星川駅下車、
  北口より無料送迎バスが9:30~14:45まで15~30分間隔で運行
 ※にしや連の出演は13:50くらいからの予定です

我が家のマイペースなオンナたち [もなか]

皆さんこんにちは[わーい(嬉しい顔)]

すっかりごぶ沙汰のもなかさんです

DSCN0415 (640x594).jpg


この猛暑で、知り合いのお家は
仕事で留守にしていても、にゃんこのために
24時間エアコン入れっぱなしなんて聞きましたが、
我が家のにゃんこは、暑さに鈍感なオンナ…[ふらふら]

もなかはもなかなりに一日のスケジュールが決まっているようで
この時間帯はここで寝ると決めていて、ガンコにそれをつらぬく[たらーっ(汗)]

せっかくリビングでエアコン入れてるのに、昼前~夕方の一番暑い時間
直射日光ガンガンの2階の部屋の、さらにロフトという、ありえない場所で
ず~っと寝ています[がく~(落胆した顔)]

あのけむくじゃらで、水も飲まず、よく熱中症にならないわね~(-_-;)

午前中、玄関で寝てる時もありますが…

DSCN0424 (640x492).jpg

わざわざ靴の間の狭い隙間にもぐり込む[ふらふら]
暑苦しいったら。

床や椅子の上で寝る時は、大抵足をどこかに乗せてます。

DSCN0426 (640x393).jpg
この日はジバニャンの頭(^_^;)

そして夕方起きてくると、煮干しを何度もおかわり。
寝だめ、食いだめのできるオンナ[もうやだ~(悲しい顔)]
この猛暑も、もなかの鈍感さには太刀打ちできないみたい[あせあせ(飛び散る汗)]


さて、もう一人、我が家のマイペース女・長女

ニュースで昨日から、横浜の花火大会で電車ストップの
報道がされていますが、それに行ってました。

みなとみらい線で行くと言ってたから大丈夫だろうけど、
振り替え輸送で混んでるだろうし、帰宅は遅くなるんだろうと思っていたら
わりと早い時間に帰ってきて

「めっちゃ綺麗だった~!シートで座って見れた~[るんるん]

電車止まってたでしょ?

 「ね~!」
 「でさあ、セブンで買ったおにぎりとか食べようとしたら
 Kちゃんの袋にいつの間にか穴空いてたみたいで~。
 おにぎりとから揚げ棒、どっかに落として気が付かなくて、
 おむすびころりんじゃないんだからって、超ウケた~~(≧▽≦)」

電車ストップの大混雑も、長女にはでもなかったようです(;一_一)

 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。