So-net無料ブログ作成
検索選択

武蔵小山に行ってきました [行ってきました]

◆◇◆◇ コメ返し再開しました[るんるん] ◆◇◆◇

皆さまご無沙汰です。

12月からなんだかず~っと忙しくて落ち着かなかったのですが
今日は雪でなんにもする気が起きず、ちょっとのんびり[雪]

もなかも薪ストーブの前で、なが~くなってます。

ぬくぬく (640x457).jpg


猫は涼しい所やあったかい場所を良く知ってるよね[わーい(嬉しい顔)]
って言ってあげたいけど…ちょっとその恰好はレディとしてどうかと[たらーっ(汗)]


忙しいのに拍車をかけているのが、長女の受験勉強
超怖がりで、自分の部屋で夜一人で勉強できないので、
リビングで勉強しているのですが、
私が先に寝ようとすると、塾の課題がまだ終わってないのに
「私も寝る!」となってしまうくらい[ふらふら]

結局つき合わされて、毎晩寝不足です[バッド(下向き矢印)]

一人暮らしとか、絶対無理だから。お嫁に行くまでよろしく~[るんるん]
と宣言してますが、なんせ中身はおやじ。
生涯独身でず~っと出て行ってくれないんじゃないかと、怖いんですけど(;一_一)


さて、もう年末の話ですが、2日続けて武蔵小山方面に行ってきました[わーい(嬉しい顔)]

続きを読む


nice!(60)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

謹賀新年 2015 [もなか]

あけましておめでとうございます

本年もよろしくお願いします


のびのび~.JPG


さて、相変わらずすごい寝相のもにゃさんですが、
昨年末、あやうく「もなかの肉球」が「もなかの思い出」に
なるかもという事態になっていました~[がく~(落胆した顔)]

12/15から、もなかが出かけて帰らなくなってしまったんです[もうやだ~(悲しい顔)]

もなかは基本家にいますが、庭とごく近所だけ少しおでかけします。

最初完全家猫にしようと試みたのですが、なんせ下二人が幼児だったので
窓の開け締めや玄関の出入り等、隙だらけ[ふらふら]
リードで庭につないだ事もあったのですが、何を思ったのか
フェンスの下から外階段にぴょんして、あわや首つり寸前[がく~(落胆した顔)]
…そんなかんじで、なし崩しに短時間のお散歩が日課に。

大抵はお庭の縁側や金魚水槽の上で、
ちょこもなか(もなかと似た柄でぶちの面積が広い)や
のり弁君(白に黒のっけ)が来ないか見張りをしています。

過去二回、やはり1~2日帰らなかったことがあるのですが、
一回目は数件隣のガレージに閉じ込められているのを
学校帰りの次女が声を聞きつけ、私が救出。
二回目はのり弁君に追いかけられて塀から飛び移ったのか、
数件向かいの屋根から降りれなくなっているのを
やはり学校帰りの次女が声を聞きつけ、私がハシゴで救出[ふらふら]

その他に、もなかが夜間パトロール中ケンカの声がして、
探しに行ったけど声はするのに見当たらず、探したら
電柱の電線横の黒いカバーみたいな所から降りれなくなってた事も![がく~(落胆した顔)]

我が家の並びは、下が車庫で、庭が二階の高さになっています。
お隣の庭に灯油タンクが設置してあるのですが、のり弁君に追いかけられ
ぴょ~んと行っちゃったみたいです(;一_一)

またまたお隣に「すみませ~ん」とハシゴ持参で救助に行き
「自力でおいで[むかっ(怒り)]」とハシゴ伸ばしたら、
怖がって来ないかと心配したけどすぐに慎重に戻ってきました[たらーっ(汗)]

そんな前歴があり、一度も自力で帰って来なかったので
近所を探し回ったのに見つからず、警察、保健所、動物愛護団体に連絡。
ポスターも貼ったのにダメで、クリスマスが過ぎ、
寒がりのもなかの体力が持つか、気が気じゃない日々を過ごしていましたが、
26日朝、ひょっこり帰って来たんです~[もうやだ~(悲しい顔)]

もお、ガリガリに痩せて、ちょっとよたってましたが、無事生還[あせあせ(飛び散る汗)]
今もまだ後ろ足がちょっと痛いようですが、元気です。

箱入り娘 (640x480).jpg

懲りずに毎日「お外~」と言いますが、
「足が治るまではだめ[exclamation×2][ちっ(怒った顔)]
と、外出禁止令続行中です。

一緒にお正月が迎えられて、本当に良かったです。

福袋ねこ.JPG
[猫]「心配かけてごめんにゃさい~」

皆さまも良いお正月を[わーい(嬉しい顔)]





nice!(65)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット