So-net無料ブログ作成
検索選択

おおるり三昧 那須に行ってきました [行ってきました]

皆さんこんにちは[るんるん]

先日、冷蔵庫を開けたら猫が降ってきました[たらーっ(汗)]

くのいちあずきが、いつの間にか冷蔵庫に登っていたのですが、
ホットプレートやミキサーとか載せてあるので、居場所が無く、
手前のドア上にいたのを知らずに、私が開けたためです[ふらふら]

あーさんはわりと鳴かない子で、すばしっこいので、
いつの間にかついてきているのに気配が無く、そのまま
閉じ込められるという事が多いです(^_^;)

クローゼットに服を取りに。
風呂場の窓を開けに。

しばらくして、あれ?あーさんどこだ?と探しに行くといる[がく~(落胆した顔)]
絶対気配なかったのに~!という一流の忍び(笑)

対照的にむぎはよく鳴く。うるさいくらい(一一")

とにかくお姉ちゃんっ子なので、ちょっとあずきの姿がみえないと
「あーたん!あーたんがいないです!!」
と大騒ぎ[ふらふら]

園庭(ベランダ)にいるんじゃないの~?探しといで~。
「園庭いなかったです。あーたんどこにもいないです!」
いや、どっかにいるから。あ、
もなか先生の職員室(食器棚の上)にいたじゃん( ̄▽ ̄;)
あーさん気配なさすぎ。返事くらいしてあげれば~(笑)
なんてことを毎日やってます。

なかよし.jpg

今よりチビの頃。
すでに懐かしい。
今やもなかが一番軽いと言う現実![がく~(落胆した顔)]


さてさて、恒例化しそうな長女ネタ(笑)
先日、スパゲティを茹でるのに、どのくらい食べる?
一人前?半人前くらい?と聞いたら

「う~ん、半人前と2本くらい?」

なんなんだ。その超ハンパなオーダーは(一一;)


それではおおるり那須編です[わーい(嬉しい顔)]
朝の奥日光。

あさ.JPG

積もったけど、道路はすぐ溶けたので、
下りのいろは坂は大丈夫でしたよ~(笑)

那須について、とりあえずお昼休憩ということで、
道の駅・那須高原友愛の森に立ち寄りました。

レストラン、軽食のほか、地元特産品や工芸品も販売してます。

手前にあるふるさと物産センターには、牛串(650円)もあってそそられます[るんるん]

奥のふれあいの郷直売所には、焼きそばなどの軽食もあります。
建物裏にお休み処があって、そこでも食べられます。
外のテーブルとイス以外に、田舎のバス停のような(笑)
小屋がいくつかあって、ドアもあるので風の強い日や寒い日でも
快適に食べられます。

セブンで買い出しして、いざ、那須高雄温泉・おおるり山荘[グッド(上向き矢印)]
山の上の一軒家なので、買い出し必須ですよ[わーい(嬉しい顔)]

ここのおススメは、眺め。

那須.jpg
夜になると夜景が綺麗!
露天風呂からも夜景が楽しめますが、温度が低めなので、
冬場は閉鎖される事もあるみたい。
露天風呂は建物から出て外にあり、脱衣所も外なので寒い!
GWとはいえ、やはり夜は寒くて、ほとんど入ってなかったです。
来ても、諦めて戻る人もいました。

ここも天体観測ができます。
奥日光は一台しかないようだったけど、ここは観測室がいくつかありました。
お子様連れにはいいかも[わーい(嬉しい顔)]

奥日光同様、漫画コーナーもあるので、子どもたち読みまくり[手(チョキ)]

ここの夕食も、奥日光と同じかんじです。
一泊二食、アルコールも飲み放題で4,865円~ですから、
素泊まりに、良ければ無料で食事もどうぞって考えれば充分です。
文句言っちゃいけません(笑)
バスタオルは有料なのも一緒。(タオルはあります)
おおるり山荘は、奥日光・那須、どちらものんびり過ごすのに最適な感じです。

湖畔亭は6,250円~と少し高めの設定だけあって、ハーフバイキングで
一人ずつに刺身やゆば料理など4品くらいついてきます。
バスタオルもあるし、食事も楽しみたい人はこちらがおススメ。
車がなくても気軽に華厳の滝や日光二荒山神社中宮祠観光したい人も、
湖畔亭はいいですよ。

あとは、送迎バス代が別途往復、1500円くらい。
電車代かけて行くより、全然お得!

お土産のおススメは、おおるりの田吾作まんじゅう。
我が家では大好評[わーい(嬉しい顔)]
草津方面のおおるりは、直売所に立ち寄るそうですが
日光方面はフロントで予約すると、チェックアウトまでに用意してくれます。


奥日光と湖畔亭、あとおそらく鬼怒川方面おおるりの復路バスは
月~土は道の駅日光(船村徹記念館)、
日曜はドライブイン表参道(東照宮など)で自由行動時間があります。

今年は東照宮、御鎮座400年の記念の年だそうですよ[るんるん]

そうそう!東照宮近辺のトイレ、ペーパーが有料です[がく~(落胆した顔)]
表参道でお手洗いを済ませておきましょうね~(笑)

東照宮は拝観料がお高かったので、一度見てるし、いいや~って人は
二荒山神社がおススメ。
君が代に出てくるさざれ石や、多種多様なおみくじ。
狛犬ならぬ獅子?がいて、恋愛アップは右足を触るとか(記憶が曖昧[あせあせ(飛び散る汗)]
全身なでまくって、ご利益もらってきましょう[黒ハート]

ここのレポは、いずれ機会があったら湖畔亭・三世代交流記で[わーい(嬉しい顔)]


次回はGW後半戦。
落居おおるり熱川です。

去年、落居のレポを予告しておきながら、阿波シーズン突入で
ほったらかしだったのですが、伊豆の穴場スポットで情報が少ないので、
結構検索してブログに来られる方が多く、申し訳なく思ってました[あせあせ(飛び散る汗)]

今度こそしっかりご報告しますね[手(チョキ)]



那須高雄温泉 おおるり山荘

那須高雄温泉 おおるり山荘

  • 場所: 栃木県那須郡那須町湯本212-486
  • 特色: 清澄な大自然の中に自然湧出の湯量豊富なくつろぎの宿です。標高1200m眺望随一のホテルです。



nice!(51)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 51

コメント 10

てんてん

あーたん静かなのね~
てんてんも静かだから毎日お風呂に入るとき捜索しています^^;
「う~ん、半人前と2本くらい?」
これいいですね
僕も使わせてもらおう「1人前にマイナス2本くらい」
妻に殴られるかもね( ̄‿ ̄;)フフフフフ・・・・・
by てんてん (2016-06-12 12:02) 

ぼんぼちぼちぼち

二匹の寝姿 可愛いでやすなぁ。
お布団ふかふか~でやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2016-06-12 17:33) 

ひでぷに

あずきちゃん、超一流の忍びなんですね~(^_^;)
むぎちゃんの心配は尽きませんね(笑)
おおるり山荘、安いですね~(゚д゚)!
行ってみたいです(≧▽≦)
by ひでぷに (2016-06-12 20:35) 

ニッキー

さすが「くの一あーさん」、冷蔵庫を開けてにゃんこが降ってくるとは(@_@;)
色々気をつけないと・・・ですねぇ(^_^;)
でもお姉ちゃんっ子むぎちゃんが騒いでくれるから、見つかるのも早いかも(^^♪
by ニッキー (2016-06-13 08:44) 

Ginger

もなさんがいちばん軽量とは・・・子供の成長って!
お姉ちゃまとあずきちゃんの絆、わかるような気がする・・・(*´ェ`*)ポッ

先日、日光方面に行く仕事があったので、そっち方面行ってみたかったけど、結局日帰り。おおるりツアー満喫してますね♪美しい夜景や空気、温泉がいちばん贅沢よ~!
by Ginger (2016-06-13 19:15) 

ミケシマ

長女ちゃん、「半人前と2本」!
半人前よりちょっと多いくらいでしょうか。
さすがです、その返し…頭が切れる!!
うちはグラムで換算です。
わたしは1人前→50g 夫→80g(もしかしたら100かも)
という見解の相違があるので…
by ミケシマ (2016-06-17 15:06) 

みつき

こんにちはー!
コメではお久です(^^;;
最近でんさん、更新早くて油断して見落としてました(笑)
やー、相変わらず長女ちゃんもネコちゃんずもネタ持ってますね〜。ニヤニヤしっ放しで読みました。
旅行も本当に満喫された様で羨ましいです!
今度日光方面に行く際は是非とも参考にさせて貰います( ´ ▽ ` )ノ
………ワタシ、パスタ、いつも150gは食べてます(汗)

by みつき (2016-06-18 06:31) 

momo

冷蔵庫開けたら上から頭に猫が落ちてきた図・・・を
想像してしまいました(笑)
冷蔵庫の上、結構暖かいんでしょうね。
パスタ・・・半分のプラス2本て・・(^^;)半分じゃ物足りない気がするけど
1人前は太る・・・みたいな思考回路かしら(笑)
相変わらず面白いですね~♪
by momo (2016-06-23 08:48) 

yukiho

気持ちよさそうに寝てますね。^^

by yukiho (2016-06-23 13:19) 

のらん

くのいちさんやら、スパゲッティ2本追加のオンナやら、
あいかわらず、でんさん家は楽しいですわね(^^)v
もにゃさんが「いちばん軽量」って、見間違いかと思った(^_^;
おおるりツアー、景色も自然も満喫で、いいですにゃ♪
by のらん (2016-06-25 18:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。