So-net無料ブログ作成
検索選択

おおるり三昧 奥日光に行ってきました1 [行ってきました]

皆さんこんにちは[わーい(嬉しい顔)]

おおっ!今回は更新が早いわ(笑)

GW、皆さんはどうお過ごしでしたか?
我が家は次女が中学に入学し、来年は長男。
部活が始まるとなかなか旅行も行けなくなるかと
今回は三連休二回とも、二泊三日で旅行という
超ハードスケジュールでお出掛けしました~(^_^;)

何がハードって、お出掛けそのものは勿論なんだけど
なか一日で、前半旅行の大洗濯&後半の旅行の荷造り(しかも後半は海!)
もしその日が雨だったりしたら乾かない[exclamation&question][がく~(落胆した顔)]
という、超綱渡りなスリルたっぷりのスケジュール(爆)

しかも、GW直前、台所の換気扇の中にハチが巣を作り
夜何十匹ものぶ~~~んという恐ろしい音が響き、部屋にも侵入!![がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]

穴を布で塞いで、食い止めるものの、うなり音が続く恐怖の一夜[もうやだ~(悲しい顔)]

GW、部活でおばあちゃんとお留守番の長女。
「お願いだから、ハチと留守番させないで~[あせあせ(飛び散る汗)]
と半泣き(^_^;)

ミツバチだったので、かわいそうですが、
翌朝ハチジェットでなんとか撃退しました[ダッシュ(走り出すさま)]

ハシゴかけて、換気口開けて、巣の撤去(まだ作り始めで3センチくらいだった)
二泊三日の荷づくりに、
留守中、長女の友達がお泊りにくるらしいから布団も干さなきゃだし、
旅行前に、ぼさぼさの髪も美容院でなんとかしなきゃ[exclamation×2]
もおバッタバタで、睡眠時間3時間。
早朝4時起きで出発しました~( ̄▽ ̄;)

出発したら、こっちのもん!!
上げ膳据え膳でのんびりしてやる~[手(グー)][るんるん][ぴかぴか(新しい)]


最初は、奥日光のおおるり山荘
GW初日。
東北道が混み始めていたので、関越経由でかなり遠回りでしたが、
なんとか渋滞の始まるスレスレをかすめながら行けたかんじ。

9:30くらいに、道の駅日光に到着。

実は4月にもおおるりの湖畔亭(中禅寺湖)に行きまして、
それは、私と母と長女の女三人旅。
おおるりの送迎バスを使っての旅行で、
帰りのバスコースに「船村徹記念館」が入っていたのですが、
私たちの日曜は休館日らしく、東照宮あたりでの自由行動に変更。

船村徹?誰?(兄弟船とかの作曲者でした~[あせあせ(飛び散る汗)])状態だったので
良かった~!と思っていたのですが、
それが、ここの道の駅にあった!( ̄▽ ̄;)

道の駅は、結構地元の名産品や金谷ホテルベーカリーもあって
楽しかったので、こっちでも良かったかも[るんるん]

ちなみに女三人旅。
いつもにゃんずのお留守番の母へのお礼もあって、
最初私との二人の予定だったのですが、
いつも部活でお留守番の長女を誘ったら

「行く~~~~!(≧▽≦)女子会[exclamation&question][ぴかぴか(新しい)]
 ううん。三世代交流
「あー[バッド(下向き矢印)]
なんてイジワルなママ(爆)

その話はまた折を見て[手(チョキ)]
おおるりの、特にバス情報ってほんとネットで出てこなくて
これから行く人にはきっと貴重情報!なので[わーい(嬉しい顔)]

道の駅で、子ども達の朝ごはんや、お土産を買ったら
レシートでガラポン抽選会をしていて、3回長男が引いたのですが
全部何かしら当ててました~(^_^;)

炭入り日本そば(乾麺)、焼き立て人形焼き、メロンのドライフルーツ。

ハズレなし?かと思ったら、ハズレはうまい棒だったらしいので
すごすぎるぞ長男[exclamation×2]

もともと無欲の勝利というか、くじ運もじゃんけん運もあるんだけど
それが裏目になっちゃうことも(笑)

幼稚園の発表会で、競争率の高い大太鼓にじゃんけん勝利[手(チョキ)]
大喜びで報告してきて、見に行き、いつ叩くのかと待ってたのに
歌の一番の最後に一回ドン。
二番の最後にドンドン。

え?おしまい?[がく~(落胆した顔)]

タンバリンとか、カスタネットとか、ず~っと叩いてますけど?!
という残念というか、笑えるエピソードも~[わーい(嬉しい顔)]

ああ、やばいわ。
脱線して全然奥日光にたどり着かない[ふらふら]

長くなったので、次回に続く~(^▽^;)



奥日光中禅寺温泉 ホテル湖畔亭

奥日光中禅寺温泉 ホテル湖畔亭

  • 場所: 栃木県日光市中宮祠2484
  • 特色: 全室より中禅寺湖が見わたせます。二荒山神社、華厳の滝、立木観音等徒歩で行ける立地条件です。



nice!(37)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 37

コメント 11

ニッキー

中一日で泊まりがけの旅行はハードですねぇ(@_@)
うちは日帰りでほぼ毎日のように出かけてましたがw
奥日光、GWの頃は新緑も美しくて気持ち良い季節ですね(^O^)
by ニッキー (2016-05-17 12:57) 

ひでぷに

いや〜、ドタバタ感が良く伝わってきました(^_^;)
だけど楽しそうですね〜( ´∀`)
奥日光で何があったか楽しみです♪
by ひでぷに (2016-05-17 23:49) 

yukiho

泊まりがけの旅行いいですね~。
換気扇の中にハチとは恐ろしい。。。
うちは巣作りでなく休憩だったのですがスズメが暫くおりました。
あさから部屋の中がチュンチュンうるさいくらいでした。^^;
by yukiho (2016-05-18 13:03) 

イヴママ

換気扇のハチはきついですね!
あぶないです。
退治できたなんてすごいです。
業者はスズメバチじゃないと
きてくれないのかな~?
by イヴママ (2016-05-19 09:41) 

yes_hama

ご訪問&nice!ありがとうございます。
日光はもう何年も(いや、なん十年も。^^;)行っておりません。
by yes_hama (2016-05-19 21:03) 

みつき

なんだかもう本当にお疲れ様ですぅ!
今回も楽しく拝見させて頂きましたー!
いつもいつもバタバタと何かしら起こってネタが尽きませんね〜!笑っていいのかわかりませんが(笑)
おおるり、私も大好きです!
日光方面のは行ったことないですが。
日光いいですよねー。
まつわる話も都市伝説的なモノやら色々あったりしてワクワクしちゃいます。
昔々、徳川埋蔵金に沸いてた時代にも色んな噂が‥‥
そんな事はさて置き、 次の日光本編?も楽しみにしてますね♪
P.S
ウチもまたハチ(アシナガバチですが)が巣を作ってしまいました(汗)
毎年やっかいなんですよー。
ネコたんが居なくなってから鳥にも毎年作られます‥‥






by みつき (2016-05-20 06:38) 

ナツパパ

わが家は連休中それぞれ勝手にバラバラで(笑)
以前は皆で一緒だったんだけどなあ。
子どもが大きくなり、そうなってしまいました(寂)。
by ナツパパ (2016-05-20 09:58) 

のらん

GWに、二泊三日旅行を2回も!!!
まさしく黄金週間じゃないですかっ(^^)
でも、お母さん的には、前後の用意&後始末が大仕事なのよね〜
とはいえ、さすがスーパーウーマンのでんさん♪
ハチ退治までこなして、どんな話題満載の旅行になりましたのやら(^m^)
by のらん (2016-05-21 14:37) 

北海道大好き人間

連休は、仕事三昧でした。
特に3日~5日、7日は午前3:00に起きていました。
そのさなかに風邪を引いてしまい、咳が今頃まで止まらなかったくらいです。

by 北海道大好き人間 (2016-05-21 15:19) 

Ginger

うぎゃー、スズメバチじゃなくて良かったね~。やはり、生き物を呼び寄せる何かがでんさん家には・・・ある!

女三代旅、いいですね♪リフレッシュできました?日ごろ、多忙を極めてらっしゃるから余計に楽しめたかもねv(*'-^*)-☆ ok!!

坊ちゃまの無欲・・・見習いたい!あの澄んだ瞳!
by Ginger (2016-06-09 12:40) 

momo

蜂ーーーー!?(@@;)怖い怖いーーー;;;
でも、ミツバチでよかったーー;
アシナガバチ、超怖いーーーーー;;;;;
うちも前は庇に毎年アシナガバチが巣作りするので
駆除がホント大変だったけど、目の前のお家がなくなって
うちがガンガンに日当たり良くあってから、パッタリと作らなくなりました。
あと、毎年巣作りの時期(GW前)になると、蜂の巣ジェットを庇に吹きかけて予防してました。結構効果あったかも。

by momo (2016-06-23 08:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。